foootan’s blog

でぐちまでのまいにちを大切にするのだ(宣言)

満足に寝ること z z z

今週のお題「体調管理」

体調崩して久々のブログ更新の私。
見てみたらお題が体調管理!
イムリー(´;ω;`)

 

体調管理が難しい季節ですよね。
風邪とか花粉症とかインフルとか。

私は加えて自律神経やられてしまい、、
更年期かなぁ、何かなぁ、、
とか、理由を探してネット見たよ。

医者にも行った。
原因の大きなものは、
睡眠不足だってわかり。

睡眠って、後回しにしがちだけど、
睡眠負債?っていうの、本当にこわいよ。

カラダがうまく動くのってキセキ。
そのくらいに思って、自然な流れに
逆らわないでいてほしいな。

自然な流れ、例えば、
眠いとかお腹すいたとか、
したいしたくない、諸々。

考えること、大切だけど、
脳に支配させ過ぎないでね。

と、言い聞かせる毎日が
私の体調管理です。

みんなもカラダ大切にしてね。

健康あっての人生だから(*´꒳`*)

 

☆みんなの元気につながる有り難いお題♪
みなさんのも読ませていただきいただきます!