foootan’s blog

でぐちまでのまいにちを大切にするのだ(宣言)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイト!

スキージャンプの沙羅さん、 笑顔のジャンプができてよかったね。 この4年間応援してきました。 数字で見えないものも たくさん見せてくれるのが アスリートたち。 ココロをさらけ出し たくましく戦う姿 惹きつけられます。 私たちも得意なことで それぞれの…

がんばれ選手たち、ありがとう選手たち

冬季オリンピック始まりましたね! 選手の姿から、表情から、 言葉じゃないもの、たしかに伝わってくる。 自分の中の何かに、響いてくる。 勝負に挑む姿そのものが、 そのパフォーマンスがメッセージ。 国も言葉も関係なく、伝えてくれる。 金メダル選手の輝…

月の満ち欠け

しってる? 満月の夜は、妊婦さんのお腹の中にも 特別な力がかかるんだって。 だから、お産が多いとか。 人間って、自然の一部なんだなぁって 生理現象が教えてくれる。 お月さま、お月さま 今夜はどんなお姿ですか?

好きすぎて

好きすぎて、 好きすぎて、 身を引いたあの恋は 少しも忘れてない。 美化なんてしてないし 後悔もしてるし 忘れてもいいのに、 今でも好きだから。 今でも好きだから、 少しも忘れてないから 過去形にならないから。 ありのまま 今感じているままを、 たまに…

いろいろドキドキ

今週のお題「バレンタインデー」普段と違うのは、突然何かが起こるかもというドキドキ感が一日中あるということ。それは、突然やってくる。いつもの通り道、いつもの信号、いつもの下駄箱、いつもの廊下、、、いつものが、、突然に愛の舞台になるんだもん。…