foootan’s blog

でぐちまでのまいにちを大切にするのだ(宣言)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ時空で

君の名は、じゃあないけれど。同じ時空で巡り会えて本当に良かった。年に数回でも会えて、連絡とれて、存在を感じられて。本の中でも神話の中でもなくて、今ここの時空にいる。そんなあなたのことが心の支えで、かけがえのない存在で。会えなくても触れられ…

孤独

その先にその先に手を伸ばして何もないその先にあるのは自分だけあるのは私だけ確かなのはそれだけ

ひとりで泣かないで

下校の時はひとりは寂しかった友達の結婚が羨ましかったなんとなくこれまで生きてきてなんとなくやっとわかったの。みんなひとり。だから泣かないで。

ひとりで泣かないで

下校の時はひとりは寂しかった友達の結婚が羨ましかったなんとなくこれまで生きてきてなんとなくやっとわかったの。みんなひとり。だから泣かないで。

天国のお父さん

今週のお題「おとうさん」お父さん、また肩もみもみしてくれたね。病にパワー取られて細くなった指で私の肩、揉んでくれた。もみもみ。本当はそうやって私にもたれかかっていたの、わかってる。でも、生まれて初めて、お父さんに肩もみもみされて、あの時メ…

やられっぱなし

好きな人からメールの返事がなかったり、連絡そのものもなかったり、そんなことがあると、何でないの?って、まず思う。それから、何でのところは疑いとか不安とかネガティブな気持ちで埋め尽くされて、そこに埋没して、苦しくて。。いつしか泣いたりして、…

イマココ

50手前で振り返ってみると、いさぎよい選択は一つもなかったな。早産しそうになって仕事やめたり、追い込まれて離婚したり、選択肢にそれしかなかったもん。迷いがあるのは考える余裕があるってこと。決断できるのは気力体力があるってこと。結果はどんなで…

悩みぐるぐる

悩みがある?頭の中ぐるぐるする?出口がみえない?しんどいね。そのぐるぐるの真ん中で頑張ってる。とことん真ん中に入ると流れ弱くなるからそこで上↑見てごらん。光、みえてくるはず。