foootan’s blog

でぐちまでのまいにちを大切にするのだ(宣言)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コトダマ

今週のお題「卒業」逢いたくて逢いたくても泣きたくて眠れなくてもそのうちに忘れていく残るのは自分自分はいつまでもいつもここにいる「強くなれ、自分。」言い聞かせ歩き出す。強い自分に期待してさっきまでの自分を卒業。

心の透明度

運命とは、なんてそれ説明できる知識はないの。でも、感じることはあるの。心いっぱいに光があふれるの。仕事、恋愛、健康、友達、出会い予測できることは一つもない世の中で不安を忘れて生きる私たち。すごいよね、私たち。私はこの命は、大切にする。だっ…

出会えた

とっても安心できる人と巡り会えたよ自分の弱いところも愚かなところも自然に話せた自然体でいられるよ笑顔でいられるよありがとう私に笑顔向けてくれて話しかけてくれて時間作ってくれてありがとう

転職

今週のお題「新しく始めたいこと」これまで温めていた想いを仕事につなげたい!新しく、起業したい!実現は現実の反対なんだ。今気づいたよ。現実を覆すための一歩を踏み出したい!

バレンタイン

いよいよ明日はバレンタインワクワク伊勢丹催事場ドキドキ選んで準備万端だけど、だけど、誰ともデートの予定がない!笑なんなんだ、バレンタイン自分で食べるバレンタインそれでも、いいの、ハッピーだもん(*^^*)

自分を一番に

自分を一番にと言うと、自己中に思われるかもだけど、自分を一番好きになることが、世界平和に繋がると思うの。自分を好きになれば、自分を大切にできて、幸せになるでしょう?幸せだと、イジワルしないから、平和になるでしょう?人の幸せを信じられるでし…

ポジティブでいこう!

そうだ、ポジティブに考えよう悩みは生まれるものだけど、その瞬間も時間は過ぎて行くやろう、やってみよううまく行くよきっと!

つながり

友人から、数年振りの連絡をもらい、嬉しさと少しの不安が心に生まれる。どうしたんだろう。何かあったのかな。私たちを繋げているのは、もと同じ職場ということ。元々のつながりの中身で、心に生まれるものが変わる気がする。それって、相手への想いそのも…

電車のホームで

今週のお題「私のタラレバ」20年前のこと。彼は電車のホームの先端にいて、私はホームから見える歩道歩いてて。大声で、なんで結婚なんだよ!結婚なんてするなよ!お前の子供は俺の子供だよ!と、言われた。あのとき、ホームに戻って、彼と抱き合えていタラ…

気持ちを知る方法

自分の気持ちを知る方法を考えたそれを見て思わず微笑んでしまうときは、それが好き。それを見て、心配事があふれるときは、それはストレス源。見たことも忘れちゃうのは圏外。だから、思わず微笑んでしまうことと人とだけ、付き合っていけるとよいね。