foootan’s blog

でぐちまでのまいにちを大切にするのだ(宣言)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜さま

圧倒的な存在感! 花びらも枝も幹も、個性的で魅力的で 自然は偉大だと、あらためて感じた。 自分は着飾ろうとしてないか? それは欲と迷いがあるからか? 一度、自然な心に戻ってみたら?

偶然は必然

気づいて、気づいて。 それは必然だよ。 例えば、バッタリの再会。 例えば、初対面でお揃いの服。 1日に何回も見かけたり ゾロ目の数字が続いたり テストのヤマカン当たったり。 そんな時は、自分らしく 生きてる証拠。 嬉しいことも、嫌なことも 経験してこ…

亡き父の誕生日

記念日として毎年思い出すこの日。 命日もあるけど、 誕生日の方が思い出があるから 誕生日は家族で一緒に過ごして さりげなくお祝いして 当たり前に笑ってた あの時言わずに済ましたこと 言っとけば良かったな あの時に出し惜しみした気持ち だしとけば良か…

誕生日並みのテンション

<p>今週のお題「ホワイトデー」</p> バレンタインで 恋人にプレゼントした人は お返しに期待する日 友達にプレゼントした人は ちょっとの進展を期待する日 家族にプレゼントした人は 家族に感謝する日 自分にプレゼントした人は また自分にプレゼントする日←自分コ…

ありがとう、お母さん

自分の誕生日に思うこと お祝いしてもらいたい 好きなもの食べたい 元気でいたい それと、お母さんが産んでくれたこと 命かけてがんばってくれて 本当にありがとう ありがとう、お母さん