foootan’s blog

でぐちまでのまいにちを大切にするのだ(宣言)

2019-01-01から1年間の記事一覧

病気の人

体調崩して回復したと思ったけどまだ本調子じゃなくてそこを指摘されたそれがあるから、期待してたことも延期になったと言われてそしたら、体調のこと悔やむしかないそして絶望感悲しみ通り越し、自己嫌悪こんな気持ちもリアルいつになったら治るの?いつか…

また泣いちゃった

またまた泣いてる。今日は、自分のダメさ加減に。それと、いろいろ。泣いてたら、こんな泣くことが甘ったれじゃん、子供の頃から変わってないよって気づいた。幼稚でワガママで言葉下手。最悪だ。でもこれがわたし。

弱虫

またネガティブなわたし。悪いことばかり想像してそんな時の対処ばかり想定してバカみたい。良いことばかり想像してそんな時の笑顔ばかり想像していたいのに。考え方のくせ。なおしたいよ。自分への愛が足りないわたし。

動ける身体でいたい

今週のお題「理想の老後」でいたい老後っていうと誰かの世話になる可能性高いイメージ。お互いさまだけど。でも。だけど、このまま動ける身体であまり人の手をわずらわせずに生きたいな。

一緒に生きよう

どんなことがあるかって?それはわからない。前にはこんなことあったって?それがどうした?今こうして生きてるじゃないか。今、こうしてられるじゃないか。それって、どうにでもできる。今、どうするかは決めていい。だから、私は決める。一緒に生きていく…

さみしさ

さみしいのかな殻に閉じこもりたくなる思考は現実化するから明るく考えたいのに今のさみしい現実が重すぎて無視できない

同じ時空で

君の名は、じゃあないけれど。同じ時空で巡り会えて本当に良かった。年に数回でも会えて、連絡とれて、存在を感じられて。本の中でも神話の中でもなくて、今ここの時空にいる。そんなあなたのことが心の支えで、かけがえのない存在で。会えなくても触れられ…

孤独

その先にその先に手を伸ばして何もないその先にあるのは自分だけあるのは私だけ確かなのはそれだけ

ひとりで泣かないで

下校の時はひとりは寂しかった友達の結婚が羨ましかったなんとなくこれまで生きてきてなんとなくやっとわかったの。みんなひとり。だから泣かないで。

ひとりで泣かないで

下校の時はひとりは寂しかった友達の結婚が羨ましかったなんとなくこれまで生きてきてなんとなくやっとわかったの。みんなひとり。だから泣かないで。

天国のお父さん

今週のお題「おとうさん」お父さん、また肩もみもみしてくれたね。病にパワー取られて細くなった指で私の肩、揉んでくれた。もみもみ。本当はそうやって私にもたれかかっていたの、わかってる。でも、生まれて初めて、お父さんに肩もみもみされて、あの時メ…

やられっぱなし

好きな人からメールの返事がなかったり、連絡そのものもなかったり、そんなことがあると、何でないの?って、まず思う。それから、何でのところは疑いとか不安とかネガティブな気持ちで埋め尽くされて、そこに埋没して、苦しくて。。いつしか泣いたりして、…

イマココ

50手前で振り返ってみると、いさぎよい選択は一つもなかったな。早産しそうになって仕事やめたり、追い込まれて離婚したり、選択肢にそれしかなかったもん。迷いがあるのは考える余裕があるってこと。決断できるのは気力体力があるってこと。結果はどんなで…

悩みぐるぐる

悩みがある?頭の中ぐるぐるする?出口がみえない?しんどいね。そのぐるぐるの真ん中で頑張ってる。とことん真ん中に入ると流れ弱くなるからそこで上↑見てごらん。光、みえてくるはず。

ありがとう

信じたい その不安から信じてる、と言う わたしは相手を責めてばかり そんなの最低 ごめんね。 それでも相手してくれて 感謝しかない。。 ありがとう。ありがとう。

好きだ

好きだと 気づいたら 頭の中 ぐるぐる いつもいつも ありがとう 信じることで 道は開かれる その学びを させてもらってる 君と再会できたこと、 そんなふうに 今感謝してる。

信じる弱さ、強さ

大切なものがあると 守りたくなる かけがえのなさを感じると 無くすのが怖くなる どうしてかな。 自分の弱さかな。 人は一人では生きれない。 だから、そんな人を見つけると 必死でそばに居たいと 本能が教えてくれるんだ。 弱さじゃなく、 素直な気持ち。 …

おバカさんな私

私はバカ 好きになってたのは 自分のこと 勘違いに思い込み 見当違いなことして そのうち愛想つかされ 何も成長できてない 自分を涙で知る 涙止まらない 彼はとても優しい 受け入れるのに時間がかかるって 急にふったりはしない 私なんて死ねばいいと 彼がい…