foootan’s blog

でぐちまでのまいにちを大切にするのだ(宣言)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自問

人のせいにして逃げてばかり自分がどうしたいか、それで勇気もなくてできない理由を人のせいにしてきただけ自分できめてやることをしてこなかったそれだけできない人いつまで続けるの?と、自分に問うてみる。

気づき、3

どうして幸せになれないのかそれは、その環境じゃなきゃ学べないことがあるからさどうして私はその道を?それは、あと学ぶことがそこだけだからさ何度も繰り返し味わう感情でいい加減気づけと言われてるんだよ

気づき、続き

それでも少し大人になったこんな時でも笑えるようにもなったし。こんな苦しさを味わえる経験、この世にしかない。ありがとうございます。そう思える。私が学ぶべきことはこの苦しみが教えてくれるはず。だから、味わって味わって味わって。。塩味

気づき

そうか、私はこれまでも同じことを繰り返してきた。求められるのは本当のわたしじゃなく、本当の私になると、距離を置かれるようになる。重いのかな。きっとそうだね。こんど、いつかの人にきいて死ぬまでには知っておきたい。繰り返し、繰り返し強風や荒波…

涙の向こうに

うまくいかないことを耐えるうまくいかないことを見つめるそのまま見つめる泣かないわがまま言わないその気持ちを抱えたまま耐えるうまくいかないことを受けとめる私の課題繰り返される状況これかな泣かないで、見つめるうけとめてみよう今日からやってみよ…