foootan’s blog

でぐちまでのまいにちを大切にするのだ(宣言)

そうして、20年

その頃、おそらくソウルメイトの彼と出会って、不思議な時間を過ごしていた。

 

心地良さと、不安と、はかなさと。

 

胸騒ぎは的中で、その後別の道に進んだ二人は、また再会した。

 

何度も再会した。

数分だけの再会。

それぞれの立場での再会。

 

期待を押し殺してるうちに、

ときめきの波も穏やかになり、

そうして、知り合って20年目。

 

激しい波にもまれた感情は、

長い時間研磨されて、

かけがえのない宝石になった。

 

光を浴びると光を閉じ込めて輝く。

何もじゃましない透明で澄んだ、

でも質量世界一の心の中の宝石。

 

時にブラックホールみたいに私を引き寄せる。

そんな時は涙が出て、宝石の価値をさらに知る。

 

こんな気持ちになれただけで、幸せだ。