foootan’s blog

でぐちまでのまいにちを大切にするのだ(宣言)

五合目と1ミリ

1ミリでも昨日と違うことをやる。

やり続けると、1ミリではなくなり、大きな変化をもたらす。

良いことも悪いことも続けることでその人物を作っていく。

健康の極意みたいな本にも、そんなようなこと書かれてた。


人にはきっと年輪があるの。木と一緒で、外からは見えないけど、それ確かに作り上げているもの。


1つも無駄にしない。無かったことにもしない。全てを自分ごとにして糧にしていく。それが年輪となる。


自分の初めての若葉をおぼえていますか?

その1ミリと今の1ミリは繋がってるんだね。


今を愛おしくしてくれる1ミリ。