foootan’s blog

でぐちまでのまいにちを大切にするのだ(宣言)

2016-12-27から1日間の記事一覧

記録として

この気持ちを記録しようまず、5分に一度くらい、考えます。その2回に一度は、思い出が蘇ってきます。その2回に一度は、早く会いたいと次の機会をシミュレーションします。その人が旅に出るといえば、道中を心配し、音沙汰がなければ、心配し、いつも心配して…

好きだ

好きと思うと体が暖かくなり、世の中が明るく見えて来る。好きの感情は幸せそのもの。好きの感情は優しい気持ち。好きの感情は思いやりの気持ち。好きの感情は肯定の気持ち。いいことづくめだね。1人に1人以上、好きな人がいたら、世の中はもっと平和で愛に…

しぐさ

ふとしたしぐさが巻き戻した映像のように何度も何度も脳裏をよぎる。ドキドキしたこと。快感なしぐさ。これらがつながり、私を支配する。人間は単純だ。こんなにも簡単に心が奪われてしまう。理由なんてない。ただ、体が反応するんだ。人間は動物だというこ…

かんしゃのひかり

光が自分を照らしていると思うと、自己肯定感が高まる。光は力をくれる。光はどこから来るのかな。暗い気持ちだと、なかなか見えないから、心が受け皿になってるんだろうなきっと。受け皿を磨いておくと、たくさんの光を掴めそう。よくばりかな。せっかくの…

時間の居場所

こどもと大人は時間の過ぎ方が違うんだって。好きなことしてると時間の終わりなんて気にならないよね。あっという間に感じるよね。でも、その中に輝く一瞬があって、それは違う時空に永遠に伸びていくように感じるよね。時間って本当にあるのかな。人間が決…

生きる

同じお風呂に入っているような、居心地の良さを感じる、そんな人に出会えた。甘えてしまい、ごめんなさい。謝る気なんてないのに。これも甘えてる。一緒にいて、楽しい。一緒にいると落ち着く。一緒の時間が愛おしい。これまでの時間が今の為にあると思える…

道しるべ

時の進み方は一定でも、気分は天気のように変化していく。これが人間なんだ。生きるということは、食べて、寝て、命を繋いでいくことだと考えているけれど、1人では生きていけないから、心が大切なポジションにある。心は見えないから、特に自分の心さえも見…